プリンター | monoyasu

monoyasu

日々の出来事を綴ります♪
昨年から我が家に来たトイプーのラッキーが中心かも(^O^)



我が家で6年活躍したプリンター

flickr5645582321
キヤノン MP770

複合機でコピーやスキャナにも大活躍でした。


今月から突然、黒インクが出力できなくなり、ネットにあった情報を参考にヘッド清掃など試みましたが改善せず。ついに逝かれました。。。


奥さんから予算は2万前後の指示を受け、価格.comで調査。

やっぱりキヤノンが良く、PIXUS MG6130が一番候補。

次いで、満足度ランキングが高い、ブラザーMyMio DCP-J715N。

この2機種に絞り、いざヤマダへ!



プリンターコーナーはキヤノン、エプソン2強がエリアを大きく陣取りブラザーは小さくひっそりありました。

ブラザーを見ていると『プリンターお探しですか?』と店員。

とりあえず、話を聞いてみようと応対してもらうことにしました。

その中で我が家の使用用途を説明

・スキャナでPDF化
・コピー機能
・文章等の印刷

すると予想外にもHPを薦めてきました。

イマドキでない4色インクですが、うちの用途であれば十分との事。

確かに写真を出力するのであればかなり見劣りしますが我が家は基本、きれいに出力したい写真はお店プリントです(会社に貢献しなきゃでえへへ…

薦められたのはPhotosmart Plus B210a

途中で店員がHPからの派遣販売なのは気がつきましたが、このプリンター、価格が8,980円!!さらにポイント10%

安っ

HPは壊れやすいとかネットには書かれてましたが、これだけ安いと壊れても買い換えればいいかなと思っちゃいます。

店員さんも一生懸命、説明してくれたので購入決定。

さっそく家でセッティング

flickr5646144272flickr5645580547

画面もタッチパネル式でiPhoneっぽく・ω・

この価格で無線対応しており更にプリンター固有のMailアドレスを持っており外からのPDF、文章、写真等の出力が可能。
また、トレイが2段式になっていてA4とL版をセットしておけるところGood音譜

不満と言えば、自動両面出力が出来ない、取説が簡素すぎな事でしょうか。


う~~ん、いい買い物したなぁ笑顔(色無し)