みなさん、こんにちは!

博多テニス教室の主催をしている「やすさん」です。

この度、私の第ニの故郷博多にて、「博多テニス教室」をはじめました!!

 

博多テニス教室は、神奈川の超有名テニスクラブを渡り歩いたテニスコーチ経験者が主催する「テニスがめちゃくちゃ楽しくなる」教室です。
プレーヤーとしての経験と国内TOPジュニアのレッスンを肌で感じてきた「本物のテニス理論」に基づいた、テニススクールでは絶対に教えてくれない「本物のレッスン」をお約束します。実践すれば、誰でも最速、最短で上達するメソッドを分かりやすくお伝えします。

今まで、テニスが上達しなくて悩んでいた方は必見です!
テニスのやる気があって、学んだ事を素直に行動できる人であれば、確実に上達することを保証します。

場所は、博多区周辺で初中級クラスを中心に開催します。


基本的には、毎週土日の夕方(60分×4回)のレッスンで5,000円で行います。
(コート代はその都度、参加人数で分割し別途いただきますのでご了承下さい。) 

※参加人数が5名以上の時には、時間を120分に延長して調整を行います。
※オートテニスや壁打ち練習場にて、スイングフォーム改善レッスンも可能です。
(オートテニスの費用は全てご負担いただきます。)

※レッスンを申し込んだ方には、テニスコート場だけではなく、テニスの考え方、基本セオリー、効果的な練習方法、試合の勝ち方について講習会も開催しております。
※初めての方向けに、体験レッスンします。初回のみ1レッスン1,000円にて体験受講できます。

 

 

○コンセプト
明るく、仲良く、喜んでテニスを楽しむ♪

○目的
清々しい休日に優雅にテニスを楽しみ、心と体をリフレッシュする
テニスを楽しみながら健康的にエクササイズする
テニスを通じていろんな人と触れ合う
正しいテニスの技術を習得し、健全なプレーをする

○本物のテニス理論
・テニスはポイントを奪うのではなく、時間と場所を奪い合うスポーツである。
・ボールを打つ事は、目的ではなく、時間と場所を奪う手段である。
・その為に、相手のバランスとリズムとタイミングを狂わす。
・自分のバランスとリズムとタイミングを確保するために、必要な練習トレーニングをする。
・正しいセオリーに基づいた経験を積むと、リスクを冒すことなく、効率的にポイントが取れる。

○レッスン内容
・正しい構え方
・正しいグリップの持ち方
・正しいスイングフォーム
・正しい体の使い方
・正しいステップの仕方
・最短、最速で上達する正しい練習のやり方
・勝つための試合の進め方
・テニスをする上で大切な考え方と基本セオリー

○こんなテニスの悩みを持っている人ならピッタリです♪
小学生~高校生(18才以下)
・本格的なテニスアカデミーの費用が高過ぎる
・学校の部活では、良い指導者がいなくて上達しない
・高校からテニス始めたけど、Jr上がりに勝てない
・通っている学校に硬式テニス部が無い

大人一般(19才以上)
・テニスやってみたいけど、打ち方やルールも良く分からない
・運動不足を解消し、休日に気持ちの良い汗をかきたい
・単身一人暮らしで寂しいのでテニス仲間が欲しい
・学校の授業でやったことあるけど、経験者にしっかりテニスを教わりたい
・テニスを通じた仲間を増やし交流したい
・仕事の利害関係と忖度の無い仲間が欲しい

○ここを解決します!テニスの躓きポイント
・テニスの指導者や練習相手がいない
・テニスを気軽にできる環境が無い
・どんな練習方法が良いかが分からない
・客観的に自分のテニスを見た事が無い
・自分には何が足りないのかが分からない
・テニスを始めたいが、何から始めたら良いのか分からない

○テニスの落とし穴と解決法
・基本セオリーに反した努力は裏切られる。
・モチベーションを上げると必ず下がる。モチベーションを上げるのではなく、テニスの基準(レベル)を上げる。
・腕に負担の掛かる手打ちスイングからボディーワーク(体の回転と体重移動の運動連鎖)でスイングする。

○テニスにおける負のスパイラルと良い循環の違いは「考え方」と「ボディーワーク」です。

我流のスイングで、セオリーに反した練習を繰り返すと・・・・・負のスパイラルに陥る
→練習しても上手くならない
→練習減らす
→上達しない
→試合で勝てない
→我流で頑張る
→怪我する
→気持ちが離れる
→練習しなくなる
→ストレス、苦痛、やるせなさを感じる
→諦め、辞める

正しいスイング(ボディーワーク)で基本セオリーに基づいた練習を積むと・・・・・良い循環が回る
→体に負担が掛からないので、沢山の練習ができる
→イメージ通りのスイングとコントロールが出来る
→上達していることを実感する
→楽しくなる
→試合で、再現性の高いスイングが出来る
→安定したショットが打てる
→色んな球種が打てるようになる
→プレイススタイルの幅が広がる
→長い試合でも、パフォーマンスが落ちない
→試合に勝てるようになる
→自信がつく
→テニス仲間が増える
→刺激を受け、より楽しくなる
→練習のクオリティーが上がる(試合にリンクしている)
→更に上達する
→テニスを通じて、心が明るく豊かになり健全な生活を送る


※注意事項 
レッスンのクオリティーを保つため、場の空気、雰囲気を重んじます。以下の項目に該当される方は入会をお断りさせていただきます。

・時間、約束が守れない方
・挨拶や笑顔が全く無い方
・人に物事を教わり学ぶ姿勢、態度が全く見受けられない方
・常識の無い服装や発言、行動をされる方
・場の空気、雰囲気を乱す方
・不快な発言、行動をされる方