yappyさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
約2年ほど前に四十肩の投稿をしたのですが、その後です。

あれから鎮痛剤を飲んでいたのですが痛みはとれず気がつけば胃が荒れてしまい胃痛持ちとなってしまいました。

これでは行けないと思いネットで調べてペインクリニックを発見、早速電話で予約そして診察を受けました。

医師に症状を話しまずはレントゲン、
整形とは比べ物にならないほど色々な角度で何枚もレントゲン撮影。

診察の結果、頚椎が加齢と共に変形して腕の筋肉に当たって痺れや痛みが出ているとの事、

医師より注射による治療を受けますか?と直球で聞かれ戸惑いながらも お願いします。と返答。

治療のスタート、注射とはいわゆるブロック注射。首の神経には前方から長い針の注射をプスリ。エコーを当てながら慎重に注射を打つのですが首の前から針を刺し首ね後ろまで針が通ると思っただけで恐怖。

響きますよー、と医師の声が聞こえると首から腕に電気が流れたような感覚、注射はそれで終わり。

1時間ぐらい腕は痺れて上手く動かすことはできませんがその後は嘘見たい痛みがなくなります。

勇気を出して注射をしてもらってよかったです。
症状からして完治することはないのでしょうが痛みを無くすと言う事は生活からストレスがなくなる事なんですね、経験しないとわからないものですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さんご存知かと思いますが今日は仮想通貨について書いてみますね。

仮想通貨と言えば時々ニュースで聞いたり、テレビCMでも見かけるビットコインが知られていますね。
投資目的だけではなく最近では買い物の際に決済に使えたりと色々と拡がっているようです。

ビットコインと聞いてまず「怪しい」とか「詐欺」などと思われる方もいます。(実際怪しいはなしもあります。)
しかし、理解した上で取り扱うのであれば心配することもありませんよ。

先ずはどうしたら仮想通貨を手に入れられるか?
これは初めに通貨の取引所、交換所もしくはウォレットと言われる所にアカウントを作らなくては行けません。
つまり証券会社的な所に自分の口座を作りそこで仮想通貨の取引、売り買いをしたりするわけです。

日本国内でも簡単にアカウントを持つことが出来ます。
有名どころで、安心して取引できる所を二つ紹介します。

コインチェック(Coin Check)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ビットフライヤー (BitFlyer)

この二つが大御所で安心です。
どちらもアカウントを作る際に身分の確認がありますのでご注意下さい。やはり世界規模で通貨の送金が出来たりしますのでセキュリティーの管理は厳しいですね。爆笑

個人的な見解ではありますが二つの取引所の特徴を紹介しますね、

先ずはコインチェック、

ここは何種類もの仮想通貨を取り扱っていますので投資が目的と言う人にお勧めです。

-ビットコイン
-イーサリアム
-イーサクラシック
-リップル
-ネム
-ビットキャッシュ などなど

仮想通貨はビットコインだけではなく何種類、何百種類とあります。それだけの種類があるとやはり怪しいものやネットワークビジネスなど危険なものもたくさんあります。その何百種類の中から安全で成長株の仮想通貨を取り扱っているのがコインチェックです。

次はビットフライヤー、
こちらは投資目的と言うよりは「投資もしたいがビットコインを活用したい」と言う方にお勧めです。
ビットコインの売買はもちろん出来ますしビットコインの送金と受け取りが簡単に出来ます。
QRコードを使うと簡単に送金と受け取りが出来ます。
そしてビッグカメラやHISなどでビットコイン支払いができるのがこのビットフライヤーです。

私は両方の交換所にアカウントを持っています。どちらもスマホのアプリがありますので簡単操作で仮想通貨の売買や送金が出来ます。

個人的には相場がアゲアゲなうちに仮想通貨を買っておいて値段が上がりきって世間に認知された時にチビチビ使うつもりでいます。😏

皆様に幸運あれ🤞
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ異常に肩がいたく、
なんとなく不機嫌になりつつあるので、
今日、整形外科に行ってきました。

さすが ベテランの先生、先生に言われるままに体を動かすと激痛がはしり、先生にひねられるとこれまた激痛がはしる。

先生によると肩ではなく、首が悪いとのこと、首のレントゲンを撮り確認。

クスリを処方して経過観察です。

腰痛も辛いですが、首肩もつらいですね、、、

{E7A1F264-A450-4524-8E94-646F409E70C9:01}


{946966FC-38D5-40AA-8579-AA640A03C77E:01}


ぴょる君とモアナちゃんの抱っこはしばらく無理かな??
散歩はきちんと自分で歩いてくださいね。
困った時は思いやりですね、
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^-^)

1週間が始まってしまいましたが、天気は雨、

{DB8F5AF9-6B4F-4FAF-B9E2-07B279691922:01}


何だかどんよりとしたスタートです。
先週からの肩痛もよくなる気配はなし、
泣きたい。

{A155DD12-39B1-4C94-8700-29451D978662:01}


今週も忙しくなりそうです。
皆さん、怪我や風邪などには気を付けましょうね

1週間頑張りましょう(^-^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。