最近、大ボケしてしまうことが続きました。

 

最近といっても3カ月程前ですけど、プロ野球を見にエスコンフィールドに行きました。

 

帰り車が渋滞する道中でお尻のポケットを触ると何の感触もありません

 

『あれ~』財布が無いガーンガーン もう戻るにもう戻れない!

エスコンでは財布を使う事が無かったので、多分家から持って来ていないかな~

なんて楽観していましたが、家に着いて探してもありません。

 

やばい・・・現金は4万程それはいいとして、車の免許証・健康保険証・クレジットカード・キャッシュカード等 全部なくしてしまった!!

 

まずはエスコンに連絡を 

エスコンは電話番号が無いのでメールにて落とした詳細を伝え、最寄りの警察署にも連絡。クレジット会社にも連絡しストップをかけ、翌日に銀行にもキャッシュカードを止めてもらい。運転免許試験所にて免許証の再交付も行いました。

会社に話をし健康保険証の再交付もしました。

 

慌ただしく3~4日程過ぎたあとにエスコンよりメールが届き、連絡のあった財布が見つかりまして取りに来てくださいとのことびっくりびっくり

 

中身は現金を含め全部そのままありました。

『ああ、よかった』やっぱり日本だな

でも・・・・折角苦労して、色々と取り直したに・・・・・

と思いながらも嬉しかったです。

 

それから、数日後映画を見に行きました。

MEG ザ・モンスターイルカ

水中シーンの多い映画で事前にネットで4DX3Dで観ると面白いとの事を聞いていたので久しぶりの4DXです。右、左にガンガン動き背中をガシガシ叩かれハンカチが必要に成る位に水を浴びました。

全身に疲れを感じながら帰宅し鍵を開けようとした所、キーケースが見当たりません

 

パンツ(ズボン)のポケットに入れていたはずなのに・・・・はてなマーク

席から立った時にポケットに手をいれ確認したはず・・

でもポケットにあったのは小銭入れでした

 

4DXは事前に手荷物・貴重品をロッカーに預けます。

ロッカーから取り忘れたかな?でも最後に中を確認したはずだし。

車の中を再度探しましたが有りません

 

それより家に入れないどうしようガーンガーン

家の鍵は、盗難防止の為簡単にスペアーを作れない鍵にしています。

 

まずは、映画館へ電話をしなくちゃ

 

座っていた番号を伝え『確認できますか?』と聞くと、『次の上映が始まっており

2時間後でないと調べれません』とのこと

 

2時間後に電話を入れました。

 

『連絡頂いた席の下にキーケースがありまた』との事

4DXの激しい動きで通常落ちるはずの無いポケットからするりと落ちたのか~

 

爆  笑爆  笑爆  笑良かった。『今から取りに行きまーす』

 

無事に戻ってきました。

 

今更ながら大ボケの自分に呆れてしまいます。

 

周りからは、二度あることは三度あると言われていますので、常に慎重な毎日を過ごしています。パック

 

皆さんも気をつけてくださいね