令和5年5月31日 プロ野球 日本ハムファイターズ対ヤクルトスワローズの試合を

エスコンスタジアムに観戦に行きました。

 

ナイターPM6:00試合開始です。

いつもは、私の勤めている会社でバックネット裏のシーズンシートを契約しているので(駐車場付)車で行きますが、今日は個人で外野指定席を購入した為シャトルバスに乗っていきます。

 

 

 

 

結構混んでいましたが、20分程度で乗車できました。

発車してから20分程度でスタジアムに到着します。

 

 

今回で5度目ですね。

 

外にはミニ球場もあります。

 

今回は一般入場なのでコカコーラゲートより入ります。

大きなコーラの模型があります。

 

 

PM5:00頃到着しましたので腹ごしらえをします。

どこもめちゃくちゃ混んでいましたので、ワゴンで売っていた

魯肉坊主(ルーローぼうず)のルーロ販飯を食べます。おまけでビールも頼んじゃいました。抗がん剤治療が終わってからアルコールは控え気味でしたが・・・・・

 

美味しかったです。

 

試合がはじまりました。

今回はライト側外野席の前から4番目の席です。

 

札幌ドームに比べるとかなり選手までの距離が近いです。

フェンスも低いので、ホームランは出やすいですね。

 

ファイターズはホームランが三本も出ましたびっくり

逆輸入ルーキー・加藤豪将  二打席連続ホームラン!!

もあり 日本ハム[5-2]ヤクルト で勝利しました。
 
いやいや良かったよかった。
試合が非常にいい展開だったので気づけばビールを4杯も飲んでしましましたガーン
ヤバいな~ショボーン
 
久々にBBにも会いました
 
PM9:00過ぎに試合は終わりましたが小腹が空いたのでラーメンを食べました。
七つ星横丁PM10:00まで営業しています。
 
 
 
 

麺屋 優光 

京都のラーメン店だそうです。
淡竹HACHIKU 1100円
 
貝出汁の味わいの美味しいラーメンでした。
 
帰りのシャトルバスすごい混みぐわい、「1時間かかります」って言われましたが
30分~40分で乗車できました。
 
 
バイバイエスコン照れ
又来ます爆  笑