12月20日は、てらかふぇ+マリンバ発表会 | 小さなお寺の小さなひとりごと

小さなお寺の小さなひとりごと

呉市安浦町にある信楽寺(しんぎょうじ)。
小さなお寺ですが、 みんながほっとできるお寺になればいいなぁと、 毎日をおくっています。
いろんなことをやってますので、お気軽におこしください。



今週土曜日、12月20日(土)10時から、
月に一度の、てらかふぇ、オープンいたします。
入場無料です。
フリーで飲物とお菓子もありますので。
飲物は、ホットコーヒー、紅茶、日本茶などを用意しています。

今回は特別に、16時から、お寺のマリンバ教室の発表会を開催させていただきます。
4年前からはじまった、お寺でのマリンバ教室。
この度、4回目の発表会です。
生徒さんたちのがんばりを、ぜひ応援してくださいませ。

お近くの方はもとより、
たまたま近くに来られるかたも、
わざわざ来てくださる方も、
心よりお待ちしております

予約なしで、ふらっと、のんびりしてもらえる、お寺開放デー。
本堂で、ぼーっとされるもよし。
阿弥陀さまに、お話を聞いてもらうもよし。
なにか質問があれば、私たちにおたずねされるもよし。
お茶とお菓子を召し上がりに来られるもよし。
みなさまの、自由な使い方をしていただけたらと思います。

必要な方にもオススメくださいませ。

ちなみに、
亡くなって十数年になる、私の祖母の部屋は、
小さいころから、いつもてらかふぇ状態でした。
月に一度の地域のサロンが毎日開かれてるような。

本来お寺は、いつ来られてもOKにしておくほうがよいのでしょう。
でも留守にすることもありますし、
あえてこの日は開放デーと発表することで、
来やすいかなと、月に一度だけなのですが、
こじんまりと開催しております。

それ以外の日も、お電話してくだされば、
お時間を合わせますのでお気軽に。