第63回、真宗大講演会、終了! | 小さなお寺の小さなひとりごと

小さなお寺の小さなひとりごと

呉市安浦町にある信楽寺(しんぎょうじ)。
小さなお寺ですが、 みんながほっとできるお寺になればいいなぁと、 毎日をおくっています。
いろんなことをやってますので、お気軽におこしください。

第63回にもなる、真宗大講演会が、先日、信楽寺を会場に、開かれました。
仏教婦人会、仏教壮年会のみなさんと、連日打ち合わせやら準備やらに追われ、
当日もバッタバタでしたが、おかげさまで、無事終了。

たくさんのお参り、ありがとうございました。



本当のお花も、きれいにかざっていただきました。


安浦盆栽会の方々のご協力もいただきました。





二日目の昼食が、数が多くて、一番心配でしたが、仏教婦人会の有志で、数も、味も、ばっちりでした!




仏教壮年会の男性陣も、会場準備から、駐車場の案内やら、受付で、いろいろと助けてくださいました。



ご講師は、滋賀県からの、三宮先生。
あったかい、尊い、お取次ぎをいただきました。


お昼のコンサートも、赤ちゃんから、年配の方まで、すてきな歌声に聞き入ってくださいました。


みなさま、本当にありがとうございました。