3月10日の命日法要 | 小さなお寺の小さなひとりごと

小さなお寺の小さなひとりごと

呉市安浦町にある信楽寺(しんぎょうじ)。
小さなお寺ですが、 みんながほっとできるお寺になればいいなぁと、 毎日をおくっています。
いろんなことをやってますので、お気軽におこしください。

大震災以降、毎月11日14時半から命日法要を勤めてきました。

被災された方々に思いを馳せるとともに、自分のいのち、身近な方のいのちを考える日にしてきました。ですが、このまま思いを馳せるだけでいいのかなぁ、義捐金、支援金を送るだけでいいのかなという思いがわいてきました。

3年目になるこの3月の命日法要で、今一度、お寺として、個人として、何ができるのか模索したいという思いから三ヶ本先生をお招きして、お話をきかせていただくことになりました。

現地でのボランティアをしたい方、行けないけどなにかしたい方、私になにができるだろうかと思っている方、どなたでも歓迎です。ぜひご一緒に。

東日本大震災から3年~今、私にできることは?~
命日法要
3月10日(月)13時~ 
講師: 三ヶ本義幸師(徳行寺・広島市)