こんばんはお月様

無駄にですね、のびてるのです、髪が。

もちろん!おしゃれとかこだわりとかそういうのでは全くなくて(←おいおい滝汗)、芝居をやってますと、宣材写真というのを撮るのですが、その宣材写真と長さが違うとよろしくなあというだけの理由で、なんとなく切ってないだけなのです。

先月、役者の先輩方とオンライン飲みをしていたところ、髪がのびたね、と言われたのでお話したところ、
「ヘアードネーションしなよ!!!」
と言われました。

ヘアードネーション???

全く初耳だったのですが、髪を切って寄付すると、病気などで髪が抜けちゃう子供たちにウィッグとして利用してもらえる制度みたいです。

それは素晴らしい爆笑!!!

まあ、勝手にするわけにはいかないのですが、いつでも出来るように、かつ!いい状態で提供出来るように、髪を大事にしよう!と、ヘアーサロン使用と書いてあるコンディショナー(リンスと何が違うのか?)を買って参りました。

すると。。。

抜ける?
いや、切れる???

だ、大丈夫だろうか滝汗滝汗滝汗

せっかくですから、少しでも喜んで頂きたいわけで。

こんなこと、知らなかった頃は全く考えてなかったわけで、もう十分痛んでるんです笑い泣き
そして、最近は年のせいか、ただでさえ抜け毛がひどいのです笑い泣き笑い泣き!!!

おのれの粗忽さが悔やまれるえーんえーんえーん

もう何日か使ってみて、変えるか考えたいと思います。