こんばんはお月様

またまた結構日が空いてしまいました滝汗

当たり前なのですが、やはり、時代は転換期、なのですね。

と、最近やたらと思います。

色々なことが変化していく時期、といいますか。
(もちろん、だからこそ、あえて、世の中に流されない人生の選択、をしてる方々も沢山おられると思いますが。)

自分の人生を振り返ってみると(たかだか40年ちょっとで生意気な、という噂もありますが滝汗滝汗滝汗)、
後悔しない人生の選択、をしてきた傾向があります。
立派なこと言ってるみたいですが雰囲気にだまされちゃあいけませんプンプン

これはひどいもんで、

後悔しない≒ひどい目にあわない≒傷つかない

と言いますか、つまりは

後悔しない=幸せになる

ではないのです真顔真顔真顔

何故こんなことを急に言い出した(書き出した)かと言いますと、どうしたことか最近やたらと
「どうしたいの?」
「嫌なら嫌って言って」
と言われるからです。

嫌なことはもちろん!明確にあるのです。それは、痛い目みること、後悔すること、傷つくことな訳で。
逆に言うと、それ以外はなんとなく我慢できる、というか、無になって流してきた滝汗滝汗滝汗

よりによって急に転換期がやってきたので、自分にとっての幸せが明確でないと、どこに進んでいいのか分からないゲロー

と気づいてしまったわけです。

生きるというのは難しいね、と、こんなこと言いますと、あちこちの関係者から
「難しくないムカムカムカムカムカムカ
と石を投げられそうですが。

最近もこんな感じで、相変わらずグダグダしておりますが。

もうすぐ8月も終わり、気候も変わってきますので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ流れ星