こんばんはお月様

 

昨日はまたお声がけいただき、オンライン飲み会に参加しました。

確信しました。このオンライン飲み会は、非常に危険滝汗滝汗滝汗

ある意味、時間無制限なんです。ということは飲み続けてしまうのです、

そこにお酒がある限り滝汗滝汗滝汗

 

またお金はないので、安く済ませるために、焼酎のパックを買ってあります。

 



この3つがあれば永遠と飲み続けてしまうという恐ろしい現実滝汗滝汗滝汗

オンライン飲み会は自制心が問われるな、と学びましたえーん

勝手に寝落ちして(すみませんでした!)、今日は一日ひどい二日酔い。

ひどい、ひどい堕落した生活っぷり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ブログを、ブログを書かなければっムキーと気合で書いております。

まだ本日のノルマの一日一映画を観ておりません。がんばらねば。

皆様もオンライン飲み会にご注意を。

 

覚書き8日目、よろしくお願いしますヒヨコ


 

4/19(日) 『イージーライダー』

 

 毎回同じようなことを思ってる気がしますが、全然思ってたのと違う作品でした。

勝手にエンターテイメント作品(わかりやすく、見てる人に夢と希望を与えるような)

だと思っていましたが、違いました。「自由は死んだ。」

それにしても、ピーターフォンダがかっこよすぎでした。あんな柄のシャツ着こなせるのモデルさんか?

と思うぐらいでした。足は長いわ、顔は小さいは、細身だわ、イケメンだわ・・・。

いるだけで目の保養。

前に『シャイニング』で怖い怖い言っていたジャックニコルソンが最高でした。

三人組になったところが楽しかったです。

途中から出てきて、面白いことして(あの腋のくだり)、いいこと言って、突然殺されて、と、そんなに出番は

多くないのですが、もってったなあ感。

音楽も、映像も、ファッションもクールの一言でした。

それにしても自由について考えさせられました。

≪自由に憧れるけど、自由な人間をみると批判する≫

≪お金にとらわれたら自由になれない≫

秩序が、枠がないと不安なんですよね。お金がないと不安なんですよね。

この50年前と変わらない現実。

デニスホッパー監督、ピーターフォンダプロデュース、二人主演。

作りたいものを作りたいように作ったぞーというパワーにあふれた作品でした。