060314


耐震性をより向上させる工法である「2x4」住宅の施工の模様をお伝えしていきます。
わたしたちが採用している「2x4住宅」は、EDホーム(永大産業)の2x4システムで、35年の歴史と建設省の構法認定を受けた安心できるシステム工法です。


さて、前置きはこのくらいにして、本題に入っていきたいと思います。
実は、既に施工は3月中旬からスタートしています。というわけで、少し駆け足で現状の施工の状況を追いかけながら日々更新していきたいと思います。


写真は、地盤改良を行っているところです。
まず、地盤調査を行い、その結果で地盤改良が必要であるという結果がでたため、重機を用いて改良工事を行っています。
岡山は軟弱地盤であるところがほとんどで、このように地盤改良を行うケースが多いです。


明日は基礎工事(栗石地業)の様子を紹介したいと思います。