2005年~2009年にかけて25回ほどゴルフゴルフに行きましたが、この間はほぼ練習も

行かず、行きたくもないゴルフに行っているという感じでした。そして、一度中断。

で、高校時代の友人に誘われてゴルフを再開したのが約5年後の2014年4月です。

その後は少し練習もして、前向きにゴルフをしています。再開後、10年経ちました。

 

 

ベストスコアは107→81に(5年前のスコアですが滝汗 )、HDCPは25.9→13.2に

減りました。再開した頃は自分が会員権を買ってるなんて、思いもしませんでした。

 

 

そしてゴルフのお陰で高校・大学時代の友人と再会したり、ゴルフをしてなければ

もう会わなかったであろう友人とも会っていますし、新しい友人も多くできました。

人生の価値はどれだけの財産を得たかではない。何人のゴルフ仲間を得たかである。

ボビー・ジョーンズは良いことを言っていますね。ゴルフ仲間がボクの財産ですニヤリ