先日予告した通り、土日に高知へ行ってきました車 目的は明治安田生命レディスゴルフ

観戦は日曜日で、土曜日は明治安田生命レディスの会場、土佐カントリークラブの

隣にある、Kochi黒潮カントリークラブでラウンドをするというTheゴルフ旅です♪

 

 

それと同時にドライバーが左に行き過ぎないかのチェックもしなければなりません。

そういえばパターも今回が実戦初投入アセアセ ずーっと同じ道具でプレーしてきたので、

1Wとパターが一気に変わるなんて想像もしていませんでしたびっくり さてコースイン。

 

 

今回は黒潮コース。岩で作られたクリークがあったり、8番は高低差が1m以上ある

グルーンがあったり、とても趣向を凝らされた素晴らしいコース。さすがは男子の

トーナメントコースですねウインク 肝心のプレーの方は(最初の方だけは)かなり好調。

 

 

ただドライバーはやっぱり左に行き過ぎかな。とはいえ振り遅れた時でも、ちゃんと

捕まえてくれて右には行き難いので助かりました照れ チーピンに近い打球も2~3回

あったんですが、シャフト交換でそれが無くなるのか、右に行きやすくなるのか…。

それに関しては悩みどころですが、恐らくキャンペーン期間中に交換することに驚き

 

 

パターもかなり好調。かなり広く、アンジュレーションもあるので、同伴の友人らは

40パットしてしまっていましたが、ボクはストロークラボ+6MSという自分にとって

最高の組合せのお陰で31パットですみましたニヤリ まぁ3パットも2回ありましたが。

 

 

結果は池ポチャ3回ガーン にも拘わらず、今季初の80台。OBが0ってのは嬉しいチュー

コースマネジメントの失敗さえ無ければあと5打ぐらいは改善できたはずなので、

ちょっと欲張り過ぎたプレーが幾つかあったのは、今後の反省にしたいと思います。

 

 

そして夜はAさんが予約してくれた黒尊ラブ ここ、めちゃくちゃ美味しいんです!

なかなか予約が取れないお店なんですが、Aさん、本当にありがとうございました。

 

 

何と言っても鰹の焼き切り(塩タタキ)が最高!あとヌタがかかったブリの刺身♪

クエの鍋も本当に美味しかったです!ヌタは高松では売っていないので(高知系の

スーパーならあるのかな?)、ひろめ市場で買って帰りました♪これで1日目終了。