自然と目が覚めて、姉夫婦の家を5:20頃に出発しました。目指すは北!19時に仙台で待ち合わせですが、
時間には余裕があるはずですので、のんびり行きたいと思います♪朝の都内をどう抜けようか悩んだ挙句、
ナビの指示通りに走ると、首都高は通らずに、一般の高速道路を短距離で2回も走っちゃいました(>_<) もう
意味分からんわ!そして国道4号線を北上し、途中、この旅では通らないと思っていた茨城県を通過!これで
新潟県まで進んだ時点で、「本州の全県に行ったことがある」というおまけがつくことに(w あと宮崎・鹿児島・
沖縄県に行けば47都道府県制覇です。というのは新潟県まで行ってから喜んだほうがいいかもですね(^_^;
 
イメージ 1
 
最初の目的地はいわずと知れた日光東照宮!陽明門も見事ですし、「見ざる言わず聞かざる」や「眠り猫」など
子供の頃から知っているものがいっぱい!昨日の富士山と同じですよね。拝観料\1,300が安く思えるほど!
 
イメージ 2

写真の棒を見ると、雪国に来たんだと実感しますが、とうとうここまでやって来たんですね。この旅で初めて
遠くまで来たことを実感しました。ちなみに写真は栃木県の北のほうです。この後、福島県では屋根の勾配が
すごく急な家が多かったり、スキー場があったり、そんなとこでもやはり雪国ということを実感。妙に嬉しい♪
 
イメージ 3
 
そして中学2年生の時、年末ドラマで「白虎隊」を観てからずっと行きたいと思っていた会津若松城に到着!!
残念ながら工事中なのは知っていましたが、もっと囲われていると思っていたので、ここまで観れて満足です。
天守閣内の白虎隊の展示を観て感激。22年間行きたいと思っていたここに来れて、本当に嬉しい限りです。
 
イメージ 4
 
会津若松を出る頃から雨が降り始めてしまいました。猪苗代湖につく頃には本降り。それでもここで写真を
撮ったのは、両親にこの写真をメール送信したかったからです。というのも、両親の新婚旅行が猪苗代湖と
聞いたことがありましたのでね。もう40年前なんですよね。写真を送ると「懐かしい」と喜んでくれましたよ♪
 
イメージ 5
 
そして予定通り、二本松ICから通勤割引を使って、18:30頃に仙台のホテルに到着。すぐ近くの牛タン屋さん
利休 北目町店に行きました。同じ慶友会のHOLLYWOODさんがセッティングしてくれたんですが、超美味しい!
牛タンのみならず、宮城の地酒も満喫しました!仕事の話や勉強の話でも盛り上がって、ちょっと飲み過ぎ…
いや、飲まされ過ぎ(w でも本当に有難うございました!おかげでホテルに帰ったらすぐに寝ちゃいました(^_^;
 
今日の走行距離は477kmでした。