サッカーについて | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近のサッカーは面白い

 

しかし、欧州サッカーは夜中、Jリーグは日中

 

寝不足に慣れてしまった自分な訳ですが

 

サッカー専門の番組も夜中です

 

バッティングしてしまうこともあり録画で過ごす

 

毎日、サッカーのネタは尽きず

 

海外の日本人選手は生放送で見たくなる

 

しかしながら2019年11月暮れで

 

JリーグのおかげかFIFAランキングでアジアNo1の28位

 

間違いなくレベルは上がっっている

 

だがしかし、日本代表の成績がまだまだと言わざるおえないです

 

しかし、やっと世界のレベルを感じていることは

 

良い事だと思います

 

元Jリーグ選手が監督になり活躍してます

 

森保監督が象徴ですね

 

とにかくW杯よりまず東京オリンピックがあります

 

メダル目指して頑張ってほしい

 

しかしながらW杯予選もあり

 

少し心配です、嫌な言葉がありますあえて

 

二兎追うものは一兎も得ず

 

しかし、一挙両得とも言います

 

どちらにせよ結果も大事ですが

 

カール・ルイス曰く”結果が大事ではなくそこまでの道のりが大事”

 

だそうです

 

そして

 

”選手・監督・スタッフ・関係者一人かけていたら駄目だった”と

 

Jリーグの立役者”三浦知良”選手も

 

J1昇格を決めたコメントを出していました

 

KAZUさんは日本サッカー界におけるKINGですから

 

重みがあります

 

長くなりましたが

 

日本サッカー界は日本に様々な影響を

 

与えてくれました

 

ACLは逃してしまいましたが

 

Jリーグのなかでも不調なチームが

 

アジアの決勝まで行きました

 

たらればは愚もんですが

 

Jリーグは間違いなくアジアのNo1だと

 

胸を張って良いのでは

 

と思います

 

ラグビー・プロ野球などスポーツが強い国は

 

幸せだと思います

 

しかし、悪ふざけもほどほどに

 

ですが

 

明るいニュースはスポーツが一番ですね

 

まだ若いですがサッカー界は日本の暗い時代にも明るい時代にも

 

お手本でいつまでいて欲しいです!