僕の一般質問原稿の完成は

 

質問当日の朝、または昼休み。

 

カフェインを注入して

 

徹夜で一気に仕上げる。

 

議員なってから欠かすことない

 

自慢にならないルーティーン。

 

好きでやってるわけじゃなく

 

追い込まれないと

 

やらない性質なんです。

 

だけど今回は・・・

 

5日前に完成

 

だいぶ心の余裕あります。

 

なのでいつもは

 

告知する余裕もないけれど

 

明日12/8㈫14:00頃より

 

僕の一般質問です。

 

You Tube動画中継はこちら

 

 

 

 

image

 

余裕があるということで

 

経済の勉強をしています。

 

貨幣制度や現代貨幣理論。

 

まったくの文系脳なせいか

 

これまで何度もチャレンジして

 

理解できずにいるんだけど

 

今度こそ理解できるだろうか。

 

現代貨幣理論については

 

今んとこいいとかわるいとか

 

自己主張があるわけじゃないけど

 

地域循環共生圏を提唱するにあたり

 

お金の仕組みを正しく理解したいのです。

 

 

 

 

落合康友