image

 

 

世の中が

 

待望のワクチン!

 

と歓喜してる中で

 

水を差すような

 

質問項目を追加しました。

 

 

 

1.地域循環共生圏と齊藤市政4期目について
①任期の締めくくりとなる令和3年度の当初予算編成の方針は
②人口減少対策により目指すものは何か
③地域循環共生圏を重点的に進める考えは

2.新型コロナウイルスのワクチン接種を、副作用等の理由から望まない市民に、強制や差別を生じさせないための体制について

3.生物多様性保全と風力発電事業の考え方について
①バードストライクが確認されていないとする市長発言の正当性は
②巨大風車群が渡り鳥に及ぼしうる影響についての市の考えは
③渡り鳥の主要な飛行ルートや採餌場となっている東雲台地などは保護区として風力発電開発を除外すべきでは
④エネルギーのまちづくりを推進するにあたり生物多様性を尊重する考えはあるのか

 

 

 

自分は接種するつもりはない。

 

インフル含め他の接種もしていない。

 

※それでもインフル罹ったことないけど。

 

昔はワクチンに対して過激な反応してたけど
 
今は自由でいいと思うよ。
 
したい人はして、したくない人はしない。
 
「ワクチンしていない人は来店禁止」
 
とか、接種してない子が虐められたりとか
 
そういうファシズム社会になるのなら
 
もうこの国も、このまちも
 
おしまい。

 

それはそれでいいのかもしれない。


こんな発展性のない社会に見切りをつけ

 

自分たちで新しい社会を

 

創造していけばいいのだ。

 

image

 

 

 

 

 

落合康友