2日続けて大宮アルディージャの応援チームの夢を見た。🌉

 

まずは、今朝、見た夢なんだけど、

(あくまでユメですよ・・)作家の本田健さんが過去に前例のない

劇団四季みたいなイベントショーを開催していて、白い建物のホールで開演されたのを見に行った。

 

左隣に真さんが座っていて、髭をはやしながら、にこやかに笑っていた。

 

会場左の奥に自分が座っていたんだけど

右サイドの前列に、大宮のサッカー選手の家族が座っていて。

 

奇遇やん!って思って

話かけに言ったら、お昼どきだったのか、家族と一緒にいなくなってしまって話しかけられなかった。

 

またしても、話す機会を失ったと思って、

しょんぼりしていたら、昼食から戻ってきたのか、家族みんなで

ホール右の席に座った。

 

帰り際、推しの選手に話しかけると

お互いにとまってしまって、フリーズ(固)してしまった。

 

それで「あっ!」とおもって、選手も「あっ!」とおもって、お互いに固まって。

不愛想な感じですれ違った。

 

なんか、これ、見たことあるシーンやなって思ったんやけど

じつは、高校2年生のインターハイの会場の玄関で、大好きやった女子選手(☚左利き)とすれ違った時に、ものすごく似ていた。

 

玄関口で走り抜ける彼女をみつけてお互いに「あっ!」と思って、

一瞬の出来事すぎて、こちらからは何も声はかけられなくて。

 

「あっ」っていう間に目が合っただけで終わった。

 

それと似た感じで、なぜか、選手が無表情になったから

僕も「無表情」になってしまった。きづくと、祭りのあと、みたいな感じで・・・。

 

そこで目が覚めて

改めて夢だった事に気付いたんだけど、

やたらリアルな夢だった。

 

しかも、選手の興味のなさそうな表情。

正直、もうやめとけよのサインなのかなーって思っちゃった。

 

昨晩も、実はサッカーの大宮の選手の夢を見た。

2夜連続(笑)連ドラ~~。

 

有吉佐織選手って大宮のキャプテンがいるんだけど、

なぜか、夢のなかでその選手と話していた。

 

昨日、杉澤みほし選手のTwitterで流れてきて・・・。

 

「有吉選手のロキソニン(痛み止め)を飲んでのアウトサイドに引っかかってのシューㇳが決勝ゴール」と

「阪口選手から、サメさんとありさん、広島戦で終わったときの顔が死んでたで」ていう

エピソードの記事が掲載されていた。

 

そんな裏側があったんやーて。

感動しながら、自分のフェイスブック内でその記事に関するコメントを書いてたら、

熱い思いが伝わったのか、夢に出てきた。

 

それは「選手って、もうみんな、リスティング広告してるよ」

っていう話やった。

 

「えっ!?」って思って。

リフティングじゃなくて??って。🐾笑

 

リスティング、と、リフティングって、似てるけど、(スとフの違いだけ)

 

「全然、ちがいますよね?」って。夢の中で有吉選手に聞いたら

「いや~、選手全員、※ リスティング(広告)が出せるよ✋」って言ってて。

 

※ グーグル検索連動広告のこと。ググったら上とか下に表示される広告がリスティング。

 

 

「ネット広告が出せるんやったら、ぼく、要らないじゃないですか!」って思わずツッコミましたからね(w)

なんの話やねん(笑)

 

僕はネット広告を出せるんですけど

というか、渋谷でその仕事に就いてて毎日のようにリスティングを作ったり、調整したり、

する仕事をしていたんやけど、

 

まさか「ありよし選手」から「わたしもできるから~」て言われると思わなかったです。

今度、聞く機会があったら、聞いてみようーー!

 

たぶん、リフティングと、間違ごうてはると思いますけどね。

足でボールをおとさず蹴るリフティングなら、ぜひ、選手に教えてもらいたいです。

 

なんか、変な夢でした。

面白かったなー。続きをまた見たいなー。

 

でも、あの興味ない選手の素振りとか、手紙が1通だと返ってこなかったりだとか、

男子校にいて、切ない青春時代でしたからね。

 

リアルで会ったときは不愛想やめてくださいね~~😿

会って笑える日を楽しみにしてまっすーー⚽🦊