またご無沙汰の投稿になってしまいましたが・・・

 

ついに・・・

 

念願の・・・

 

ティソPRXの純正ラバーベルトを購入&換装いたしました!

 

「夏本番までには日本で単品発売してほしいな」と思って毎日チェックしていましたが、とうとう日本でも発売開始しましたね。ヨカッタヨカッタ。

 

私は7月中旬に注文して、お店からの返信メールで「スイスからの取り寄せになるので最大で1.5か月くらいかかる」と言われたのですが、思ったより早く届きましたね。夏本番に間に合ってよかったです。

 

 

こちらがティソPRXの純正ラバーベルトです。

私は最初に機械式のブレスタイプを購入しているので、今回ラバーベルトだけ単品買いです。

最初からラバーベルトタイプのPRXもどうやら最近クオーツ、機械式ともに販売開始されているみたいですね。

 

 

 

今回、購入したラバーベルトが機械式に着くかどうか少し不安でしたが、結論、全く問題ありませんでした!

機械式のPRXにもバッチリ取り付け毛可能です。

 

ベルトの裏はこんな感じですね。

 

 

でかでかと「PRX」と刻印されています。

深い意味はないと思います(笑)。

 

取り付け部分はブレスや革ベルトと同じクイックタイプですね。

なので誰でも簡単に取り外しできると思います。

 

 

ラバーベルトに付け替えるとこんな感じです。

 

うおおおおお!

 

めちゃくちゃカッコいい!!!

 

文字盤のエンボスドチェッカーパターンとラバーベルトのシボに共通性があってものすごいマッチしていると思いませんか!

 

 

革ベルトに付け替えたときも思ったんですが、ベルトが黒いのでもともとソリッドなPRXのデザインが、よりコントラストが際立ってスタイリッシュさが増すと思います。

 

ブレスレットから革ベルトに付け替えた記事はこちら↓↓↓

 
もちろんブレスレットタイプも好きなんですが、個人的には
 
夏→ラバー
冬→革
その他その日の気分で→ブレス
 
がいいかなーと思ってます。
 
▼ブレスレットタイプ
 
▼革ベルト
 
▼ラバーベルト
 
皆さんはどれがお好みでしょうか??
 
尾錠は肉厚でガッシリしています。革ベルトと同じかな?
 
 
ラバーベルトではDバックルには替えず、尾錠のまま使おうと思っています。
革ベルトほど劣化を気にする必要はないかな、と思うので。
 
 
ベルト自体の質感は、まあ、こんなもんかなと・・・。
よくダイバーズウォッチに付いているような、肉厚でがっちりした感じのラバーではないです。
正直、思っていたより柔らかい感触でした。
 
でもその分着け心地は良いのでネガティブな印象はないです。
 
 
個人的には夏はこいつで乗り切ろうと思います!
 
気になった方は、↓にリンク貼っておきますのでぜひご検討ください。