ティソ PRX パワーマティック80 レビュー

はじめに

今回は【ティソ PRX】の気になるところのご紹介です。

前回の記事でも言ったように、現状この時計について気になるところ、不満点はほとんどありません。

良くこの価格帯(税込92,400円)でこのクオリティで出せたな、と感心するばかりです。

 

ただ、やはりどうしても「コストカット」している個所はいくつかあります。そのほとんどがこの価格帯なら気にならないレベルなのですが、それでも私が「ちょっと気になる」と思うところをご紹介します。

 

ティソ PRX パワーマティック80の気になるところ その①

 
ひとつはバックル部分の装飾ですかね。
何の装飾もなくのっぺりしています。このあたり、例えばみんな大好きモーリスラクロアのアイコンとかだと・・・
 
※画像はネットから拝借
 
ペルラージュ加工がされていて外した時も見栄えが良いんですよね。
まあ、価格帯が倍と半分ですから当たり前と言ったら当たり前なのですが、このあたりの質感がもう少し良いと、オーナーの所有欲はもっと満たされるかなあと思います。
 
 

ティソ PRX パワーマティック80の気になるところ その②

二つ目も同じくブレス部分についてです。
 
 
前回の記事(ティソ PRX パワーマティック80 レビュー | 良いところ) でもお伝えした通り、ブレスはたしかにちょっと薄いです。でもビンテージの風合いを再現していると思えば私は全く気になりません。
 
ではどこが気になるかと言いますと・・・。
 
 
このブレス、接続が【割ピン】なのです・・・。
 
私、ブレスの調整くらいなら自分でできるのでコマを外してみたところ、【割ピン】であることが判明しました。
てっきり【Cリング】かなと思っていたんですが・・・。
 
まあ、表からは全く見えない部分だし、ブレスの滑らかさに影響するかと言われたら微妙なので(実際PRXのブレスの着け心地は滑らかで良い)別に良いと言えばよいのですが・・・。やっぱり【割ピン】は安価な時計のイメージがあるので、9万円台の時計であればせめて【Cリング】が良かったなと思います。
 

最後に

以上が【ティソ PRX】で私が気になる部分です。
まあ、どちらも表からはほとんど見えない部分ですし、だからこそのコストカットであり、その結果としてこれだけのクオリティの時計をこの価格で買えると思うので、全体の中では大したことではないです。気になる部分を差し引いても、満足度の方が圧倒的に高い素晴らしい時計だと思います!
 
どうしてもブレスが気なる人は革ベルトタイプも最近発売されたのでそちらを買えば全く問題ないと思います。革ベルトタイプも実物見ましたけどめちゃくちゃかっこよかったです。
 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

次回は、私の持っている時計の紹介は一旦休憩して、別の話題をお話ししたいと思います(ネタはまだ決めていない汗)!

今回の記事が「良かった」と思う方はぜひ「いいね&フォロー」お願いします!

コメントも随時受け中です!