暑中御見舞申し上げます☀


久しぶりの投稿です。

7月は大学の前期レッスンが終わってから、2週間ほど旅が続いていました。


昨年はコロナ禍で、夏頃までのコンサートやイベントが中止。吹奏楽コンクールも全て中止という寂しい夏でしたが、今年は各地で開催されています。

昨年、審査で行く予定だったところから再度お話を頂きまして、この夏は青森中央地区大会、沖縄県大会と審査で行きまして、このあとは中国大会、東北大会、東関東大会に行く予定です。


沖縄県大会で1週間の滞在でしたが、緊急事態宣言中のため飲食店は20時で閉店(;_;) 朝から夕方まで審査をしてからホールで夜まで練習させて頂き、20時頃ホテルに戻って夜は、オリンピックを観ながらコンビニ弁当、オリオンビールの1週間でした😢

今回は沖縄らしさは味わえませんでしたが、いつかたっぷり楽しみに来たいと思います☺


ホールから見えた景色



太陽が眩しく、暑いけど風が爽やかでした☀


一度東京に戻って故郷の和歌山へ。

全国高等学校総合文化祭が開催されました。

吹奏楽部門講師として、吹奏楽指導者の楊 鴻泰さんと演奏の講評をしました。

それぞれの個性が光る演奏で、コンクールとは違う楽しさがありました🎵


一緒に講評をしました、楊 鴻泰さん(右)と、いつも和歌山にお招きくださる、元向陽高校吹奏楽部顧問の湯川先生と。

和歌山翌日は猛暑の岐阜へ🚄
アマチュアのサクソフォン グループ「スマイル」のコンサートにゲスト出演でした🎵
第2部にソロ コーナー、第3部ではみなさんと一緒に演奏しました。




前日のリハーサルから笑顔の絶えない、楽しいアンサンブルで、楽しいことが一番!と感じたコンサートでした🎵☺

この2週間はどこも有観客で無事成功!
関係者の皆様、会場にお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!