2018年初打ちです。 | やこのテニス⭐ブログ

やこのテニス⭐ブログ

テニスに関する出来事、その時の思い、悩み、自分への励まし等…口では言えないことも書いてたりします(^^)
全員公開もあれば、アメーバ会員(自分が読者)もあります。

自分らしく書きたいため、
友人には、ブログをやっていることは秘密です(笑)

私の2018年テニスは、今日からスタート!!!
年末と同じコートで初打ちですが、
打ち納めから、中2日しか空いてない…(笑)


初打ちのメニューは、
 ・ショートストローク
 ・ショートストローク→ロングストローク
  (徐々に距離を伸ばしていき、つなぐボールで)
 ・ロングストローク
 ・クロスでボレスト(10分×3セット)
 ・ストレートでボレスト(10分×3セット)
  (ボレーの位置はセンターライン)
 ・サーブリターン(5分×3セット)
 ・ミニゲーム

初打ちなので、ケガに注意しながら
無理せず汗を流してきました(^^)

明日は、スクールイベント
コーチ別対抗戦!今年の初試合です。

同チームに女性がいないらしく、
私は全てミックス。
ボールをつなぐことに徹したいと思います。

少しでも良い結果が残せるよう、
頑張ってきます!