さらに親父の日でんがな! | 浅田 育輝言いまんねん。

さらに親父の日でんがな!



まいど❗浅田育輝でんがな🌈




前回アップした記事のブログ開設14年の日の先週16日(日)っちゅうのは、父の日(親父の日)と同日でもあったし、やっぱりせっかくやから今日は先月のブログからの引き続きでまたワシの親父のお話をさして

貰いまっさ❤️




親父が入院して1ヶ月以上経ったんやけど、この間は体の状態は大きゅう変化おまへんし、先月のブログにも書いたとおりで、かなり痩せ細って体力の面でも疲れてもうて、相変わらず食欲ものうてちゃんとメシ食えとりまへんねん。




ほんで極めて歩行も困難な状態でもあるし、ワシから見ても体力的にはだいぶ厳しゅうて精神力の面がデッカイ支えの80代の親父にも関わらず、かつては近畿を中心に股にかけてガッチガチ現役で大阪の商売人の、特に若い頃は握力も60kgはあった、そないな腕力面の馬力みたいな名残りを感じさせるような奇跡的なパワーが、時折は現在のこないな入院生活の中でも発揮されることもあって、看護士さん曰く

、信じられんような感じで「凄い力ですね」とのメチャメチャ有難いお言葉くれはありまんのやけど。







親父、改めて親父の日ホンマおめでとうさんや🎉


どうやら世の中には「藁(わら)をも掴む想い」っちゅう言葉もあるらしゅうてのう。


どないや、オカンも亡くなった現在、もういっぺん最後に昔のそないな60kgはあった握力とは言わんまでも、いやひょっとしたら今の親父の握力でも握り潰して無くなってまうかもしれんぐらいのモロい藁かもしれんけど、家族みんなで一緒にその藁掴みに握り締めに手繰り寄せにいったろうやないかいッ👊