親父が入院したんでんがな。 | 浅田 育輝言いまんねん。

親父が入院したんでんがな。



まいど❗浅田育輝でんがな❤️




特に4年前にオカンが亡くなってから以降、親父はどんどん体調や諸々の体の具合が悪うなっていったんやけど、とはいえどもこれまではなんとか自宅から通院することも出来とったんやけど、現在は度重なる食欲不振のようなこともあってやろう、かなり体が痩せ細ってホンマしんどそうで歩行困難にもなっていったことなどから、もう諸々考えて自宅での生活も限界とのワシら家族の判断で、親父自身は不本意ながらも先週からは地元大阪の病院に入院することなったんや。




特にこの年末年始に大阪で親父に会うた時は、まだ元気やったし酒もちょっとは飲めたりもしとったんやけど、決して別に酒に酔っぱろうてとかやのうて

、それ以降の今年に入ってからは自宅内外で転倒することも増えていって、とにかく体力的にも厳しゅうなって、だんだん精神力や気力だけが頼りの状態になっていったでんなぁ。




そやけど、先週にワシが病院で会うた時の親父は、ワシからしたら上記の状態でどこにこないなパワーあるんやろうかっちゅうぐらいに声もしっかり出とってデカいし、そないな部分からでさえも今後も自分の信念や意思を貫いて生きていきたいっちゅうような感じの強い気持ちの表れが、ほんでさらには今年82歳になる親父とはいえども、かつて近畿を中心に股に掛けてガッチガチ大阪の商売人やった頃の、まさに浪花の商人(あきんど)魂の「転んでもタダで

は起きない」みたいな、そないな親父イズムみたいなモンもメチャメチャ深う存在しとったんでっせ👊







親父、それに親父は「命を燃やす」っちゅうことを

、年齢的にも親として息子のワシに対してしっかり見せて感じさせることで最後の人生教育をしてくれとおるんやなぁ、やっぱりさすがワシの親父やな🌈