まさかそれは勘弁しておくんなはれや! | 浅田 育輝言いまんねん。

まさかそれは勘弁しておくんなはれや!



まいど❗浅田育輝でんがな😃



そない言うたら、先日に自宅マンションの連絡掲示板を何気に見たら、その内容がマンション内での騒音に関する問題で、深夜にかかとから踏みつけるような足音で美容体操をやっとるようなイメージの音が聞こえてきて、メチャメチャ迷惑しとる居住者さんがいたはあるから何卒やめておくんなはれっちゅうような内容やったんや😫




ちなみに、ワシは以前から言うとる話で、現在も時間見付けては自宅で筋力トレーニングをやっとりまんのやけど、上記のワシの写真を見てくれはあっても分かるとおりで、まずは同じく上記にもある美容体操をやるっちゅうイメージもヘッタクレものうてさらには一片の欠片もおまへんし(笑)、足音でかかとから踏みつけるような方法のトレーニングもやっとらんかって、しかも深夜っちゅう時間でもないから、ワシには心当たりおまへんかったんやけど、とはいえどもワシもだいぶ昔にはこのマンションの騒音みたいなモンに関して、そないな筋トレで他の部屋の人にご迷惑をおかけしてもうてすんまへんっちゅうふうなことあったでんなぁ😢




それで、まず先にお伝えしときたいのは、ワシはトレーニングしとる最中は、メチャメチャ神経を尖らしながら集中しまくっとるし、ましてやクソ暑い夏の季節なんかも、そないな暑さに対しても肉体的にも精神的にもガッチガチの勝負で、とにかくホンマ鬼の形相と化して極めてアグレッシブな状態っちゅうても過言やおまへんのや👹(笑)




ほんで、ある真夏のそないなトレーニング中に部屋の玄関のチャイムが鳴ったことあったんやけど、オートロックを通り越して直接部屋への突然の来客っちゅうのは今まで無かったことやったから、ホンマこないな時に誰やねん思うてイライラしてまいながらも玄関のドアー開けたら、なんとポリ(警察)の人が立ったはあって、どうやらワシの部屋からなんや音が聞こえてくるっちゅうて下の階の人から通報あった言わはありまんねん❗



しかも、そないな職務質問する前のお巡りさんは、
玄関から出て来た真夏に上下ウインドブレーカー着て汗だくなって目ぇも血走っとる、ガッチガチの髪の毛オールバックにヒゲのワシを見た時の「お前は何モンやねん!」っちゅうようなホンマ衝撃的な顔と共に、「これはひょっとしたら殺人事件あったんちゃうか!?」みたいな、とびっきりの疑いの目ぇで、そらぁもうすでに容疑者扱いでワシの部屋の中を、ひたすら大注目要チェックしようとしたはあったんでっせ👊(笑)



それに、そのお巡りさんが来はある、ちょっと前の時間にも部屋の玄関のチャイム鳴ったから、ドアー開けて出たら誰もおらんかったんやけど、これはあくまでひょっとしたらの推測でしかのうて申し訳ないんやけど、その時はその下の階の住人さんが、頭から湯気出とるような熱気ムンムンで汗タラタラ流したヤクザやらなんや分からん、少のうても絶対カタギやないようなオッサンが玄関から出て来たのを
、隠れてコソッと確認してから、こらぁホンマにヤバイかもしれん思うてお巡りさんに通報しはあったんちゃうやろうかっちゅうふうに、現在となっても改めて思うとりまッ😱(笑)



まぁ、結局はお巡りさんにはちゃんとトレーニングの事情説明したから、もちろんその時も決してパクられる(逮捕される)ことは無かったんやけど(笑)、そないなこともあってそれ以降から現在に至るまで、自宅でのトレーニングの物音とかにはホンマ気ぃ付けとっただけに、今回は上記のまさかの美容体操の疑いでパクられるかもしれんっちゅうふうに、マンションの連絡掲示板を見た時には一瞬ドタマをよぎってもうたわ😰(笑)