今年もこのシーズンがやってきたでんなぁ! | 浅田 育輝言いまんねん。

今年もこのシーズンがやってきたでんなぁ!



まいど❗浅田育輝でんがな😃




今日は、世間の声を勝手ながらエラそうながら独自で短こう簡単に分かりやすう推測さして貰うた、久しぶりの確定申告のお話でんねん👊(笑)




まぁとりあえず確定申告っちゅうたら、今までにもちょこちょこブログでも言うとりまっけど、言い方は良うないとはいえどもワシからしたら、1年の間に国や政府の偉いさんの人らに貸しとった銭が自分らのトコに返ってくるみたいなモンちゃいまんのんっ

ちゅう感覚でんねんけど、諸々の銭の面で厳しゅう感じることも多いやろう現在の世の中で、この1年間でも皆さんの中には、その偉いさんの人らが自分らに銭借りに来はあった時には、例えば「出世払いのまた潤うた時でどないでっしゃろ!?今のところはソッとしといて貰えまへんやろうか!?」などのような部分も、ひょっとしたらあったんちゃうか思うとりまんのや😥(笑)




そやけど、やっぱりいつもお世話なっとる偉いさんの人らの頼みやからっちゅうことで、これまた不適切極まりない悪い表現ですんまへんけど、そないな皆さんの中でさらには「空から銭が降って湧いてけえへん限りカツアゲでもやらなどないしようもおまへんねん!?」みたいな感じで言いとうなるトコをグッとこらえて、1年間一生懸命コツコツ働いて稼いどった銭貸しとった人らもいたはあったかもしれんやろうから、とにかくその銭を偉いさんの人らがちゃんと返してくれはあった時は良かった思えたはあるんちゃいまっか!?✌️(笑)