成田から、ミュンヘン~そしてジュネーブに到着。

image

12時間のフライトは興奮して一睡もできず。
でも、寝なくてぜんぜん平気だった!!
いつも6時間は寝たい人なのに。

これが脳内麻薬アドレナリンか。
ランナーズハイとか、歌ったあともでるそうなアドレナリン。
女性に至ってはハイヒールをはいてつま先立ちになるとでるとか。
でもなんかその感じ分かる。
姿勢も歩くスピードも表情も変ってるもんね。

アジアではみれない山の貫禄にその場から動けませんでした。(Chamonix)
登山鉄道というのがあって、2000メートルあたりまで電車でいけるの。
4000メートルまでいけるゴンドラは雪のため閉鎖。
モンブラン見たかったな。


image
image

しかしスイスフラン本当に高かった。
ユーロも、ポンドも高かったけどフラン・・・
今回は3種類の通貨を使ったわけです。
イギリスとスイスはユーロ導入してないからね。

500mlの水で4.9フラン・・・
日本円にすると約568円・・・!!
それと小さなパンで12.9フラン?!
約1493円也

初日に決めたこと。
今回の旅で買い物はしない!
しなかったのかできなかったのかサテハテw



今日もリハ~