ファスティングに挑戦してみました( ´ ▽ ` )ノ






ファスティングって何?というひともたくさんいるとおもうので、、、
_________________

食事の変わりにファスティングジュースをのむ断食。
体のリセットのことです。
飽食の日本で、消化器官を休ませてあげることで
消化活動をやめると臓器が休まり回復によいとされている。
(酵素ドリンク説明書より)

_________________



正直。。。普通に仕事しながら、断食なんて絶対無理!
わたし食べるのすきやし!とおもってたけど、、、



やる!と決めたらできました!^^
思ったよりつらくなかったよ




やってみて感じたのは、、、、

いつも三食食べててもおなかへるじゃない?
あの空腹感と感じるのは同じ。
ただ、二日目の朝少し手が震えた。
へんな汗がでた。w
好転反応というやつかな?
いつもエネルギーを食べ物からもらってるのに、
自分の身体からエネルギーを使っていたからかな?

でもね、空腹も体の異常も一時的にしか感じなくて
他はいつもどーり。むしろ、集中力が増していた気がする!^^
いつも消化につかわれているエネルギーが
考えることに使われていたからかな?



夜中3時に目が覚めてしまいそこから、
歌詞を書き書き、、、、
気づけば朝だったりね
自分の集中力にビックリした

ちなみに体重は1.5キロ減だったよ~
いま終わってから2週間くらいたったけど、
戻ってないな~^^



体が軽くて調子がよかったから、
年に何回かするのはすごくいいかも♪^^




ちなみに、
おわってからの一食目はアサイーボールを食べたんやけど、
これがまたおいしすぎた~!!!おいしいものを食べることの
喜びを改めて感じたよw
細胞に栄養がしみこんでいくのが分かったもん。
そう思うと、いつも鈍感になっているんだな~っておもう。




$YASUTA NAO BLOG「ORGANIC VOICE」 Powered by Ameba-ipodfile.jpg




何事もリセットって大事かもね^^




追記。
コメントに、酵素ドリンクはおいしいの?といただいたので^^

私的にはおいしかったー^^もちろんメーカーにもよるとおもうけど^^
甘ーいかんじ。
甘いどろどろした酵素液を
炭酸水で割ってわたしはのんでた^^
違うけど、、レッドブルのような?
ん~違うけど。。。。

とにかくおいしかったよ♪w