ハンドメイド活動を10年以上続けてこれた理由。 | 【茨城県】パピエル®認定講師、スクラップブッキングインストラクター★Paper Magic+(ペーパーマジック)

【茨城県】パピエル®認定講師、スクラップブッキングインストラクター★Paper Magic+(ペーパーマジック)

紙素材をメインとし、スクラップブッキング(写真デコ)、ガーランドやご祝儀袋、パピエル®️アクセサリーの製作、ワークショップを開催しています。(活動地域:茨城県鹿嶋市、神栖市、潮来市、鉾田市、千葉県香取市など)

※過去記事を加筆修正し、再アップしています。

飽きっぽい私が、このハンドメイド(クラフト)活動を10年以上続けてこれた理由。

考えて出た答えは、


*自分も楽しいかどうか。
*まわりの顔色を伺わない。

*目先のお金や人間関係などにとらわれたり振り回されない。
*去る者は追わない、執着しない。
*だからこそ、やってくるご縁、必要とされるご縁を大切に。
*変化を恐れない。(気持ちも作るものも変わる)

*家族にも堂々と話せる。
 

ざっとこんな感じでした。

 

image

別にセンスいりません(笑)
作るもの、提供するものも、時間をかけて少しずつ変わっています。

どんなにステキな作品を作れても、マインドが弱くてダメダメで、続けられなくなったら意味はないです。ょ?

 

私の作品が好きだったり、必要としてくれる人たちとのご縁を大切にすればいいだけのことです。

隣の芝は青い、と言われますが。
気にしない、ならないマインドになるまで、私は長ーい年月がかかってます( ̄▽ ̄;)
今でもまったく気にならないと言ったらうそになりますし。

あと、わがまま作家であることは断言できる!(笑)
そんな感じでこれからもゆるーくやっていきます(^^)

Paper Magic+(ペーパーマジック)
やすたけさちこ







 

お問い合わせはこちらをクリック
お申込はこちらをクリック

友だち追加
@knh7281n で検索もできます。
お友だち追加後にメッセージの送信をお願いします。
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実です。
できるだけLINEでご連絡いただけると助かります。