活動を通じて得たご縁は、私にとってかけがえのないものです。 | 【茨城県】パピエル®認定講師、スクラップブッキングインストラクター★Paper Magic+(ペーパーマジック)

【茨城県】パピエル®認定講師、スクラップブッキングインストラクター★Paper Magic+(ペーパーマジック)

紙素材をメインとし、スクラップブッキング(写真デコ)、ガーランドやご祝儀袋、パピエル®️アクセサリーの製作、ワークショップを開催しています。(活動地域:茨城県鹿嶋市、神栖市、潮来市、鉾田市、千葉県香取市など)

※過去記事を加筆修正の上再アップしています。

image
講師活動をしていると
「先生」と呼ばれることがよくあります。

でも、正直いまだにしっくりきません(笑)

もともと、「先生」っていうガラでもなく、
もともとの性格として、
人に何かを教えたり、指示したりも
あまり得意なほうではありません。

もともと、スクラップブッキングを、
趣味からスタートし、講師活動に移行しました。

スクラップブッキングって、
他のハンドメイドと比べて
とても自由度が高いと思います。

そして、その自由度の高さが、
今の私の活動ベースとなっています。

こうでなければいけない、
こうしなければいけないというのはなく、
正解もひとつではありません。

正直、センスもいらないです。
思い出の写真がそこにあればいいのです。

写真が入ると、一気に
存在感とか生命力が増す感じになります。
私は、その瞬間が好きです。

image
だから、テクニックや技術を
あれこれ教えるというよりは、
自分のこれまでの経験や
生活の中の積み重ねをおすそ分けしたり、
何かのきっかけ作りの
お手伝いや後押しだったりとか
そんな感じで、活動を続けています。

私の活動原点であり、趣味であり、
ライフワークでもあるスクラップブッキング。

image
さらに、パピエル®も加わりました。

それらの活動を通じて得たご縁は、
私にとってかけがえのないものなのです。


Paper Magic+(ペーパーマジック)
やすたけさちこ







 

お問い合わせはこちらをクリック
お申込はこちらをクリック

友だち追加
@knh7281n で検索もできます。
お友だち追加後にメッセージの送信をお願いします。
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実です。
できるだけLINEでご連絡いただけると助かります。