2018年は私的には激動と変化の一年でした


現役を引退してイマオカジムという新天地での就職


*岡田マネージャーとウインク




失敗や上手くいかなかったこともたくさんありましたが


素晴らしいスタッフと会員さんの笑顔に助けられ


本当に毎日が楽しかったです


いわゆるサービス業というこの仕事


自分の強い所を出せて自分らしく楽しく働ける仕事はやっぱりこれしかなかった


17歳の時にホテルで婚礼や宴会のウェイターのバイトをした事があります


その時は初日からボケカス言われ休憩中に帰ってやろうかといきなりくじけそうになりましたが(笑)


3日目に少し要領が分かってきて


一週間が過ぎちょっと先輩と話しが出来るようになり


一カ月が経った時には怒鳴り散らされてばかりだった支配人に


「頼りにしている。」


と言われ本当に嬉しかった


その職場の人達には仕事(サービス業)とはこういうものだと背中で教えてもらったし


理不尽に怒られた事も今ではいい思い出でしかないし(笑)


なにより仲間の信頼を得るということの難しさを教えていただきました




ホテルの仕事、カラオケ屋、弁当屋、蕎麦屋、焼肉屋、コンビニ…


色んなところで一緒に働いた仲間とお客さんのおかげで今の自分があります




スーパーシャイだった頃が嘘のように今では人前で喋るのが得意になりました


いつでもいけるしいつもチャンスを狙ってますグラサン


*一昨日の忘年会は今年一番スパークしました(笑)


そういう自分になれたのは15年というプロボクサー生活のお陰で


それは帝拳ジムの方達のお陰で






なによりずっと私を支えてくれた皆さんのおかげに他なりません


今一度感謝を申し上げます


ありがとうございます




引退を決めた時に尊敬するチャンピオンにこんな言葉をいただきました


「ボクシング辞めてしんどい時もあるしボクシングロスにもなると思うけど何も心配いらない。みんながいつか歩く道を先に歩いているだけ。」




元旦16:15〜17:30 芸能人格付けチェック大予選会  テレビ朝日系列で全国放送


是非見てください!


ボクシングの素晴らしさが一人でも多くの人の胸に届く事が今の私の一番の喜びですボクシング


というわけで2018年も残すところあの2日


ゆっくり疲れを取って来年の為にしっかり心も充電して


2019年も汗掻いて恥かいて元気出して自分らしく頑張りますグー


皆さん良いお年をお迎えください☆


《♪》


12月ですが一年中聴いてるので…


明日も頑張ろう


愛する人に捧げよう”