衆議院安全保障委員会にて質疑に立ちました。
私からは木原防衛大臣及び政府に対して以下の議題について質問しました。

・日本が積極的に東アジアの安全保障情勢に関与していく姿勢と覚悟
・戦略的な防衛装備移転について、国家防衛産業・装備移転強化戦略の策定について
・自衛官に支給される官品について(使いづらいものが多く、自腹購入している隊員が多い)
・南西地域の日米プレゼンスの拡大、そのための日米共同使用の促進
・我が国にとって望ましい安全保障環境を構築するためにの省庁横断的な戦略的連携の必要性

限られた時間の中で駆け足にはなりましたが、私自身が大事だと考えている問題意識を大臣と共有することができました。

我が国を取り巻く安全保障情勢は過去にない厳しさであり、戦略を持った上で主体的に政府一丸となって我が国の平和と地域の安定を維持していく必要があります。
引き続き衆議院安全保障委員会の理事として微力を尽くして参ります。