令和6年度予算の採決をめぐり国会が混乱。
自民党にも責任はありますが、野党によるフィルバスター(採決を遅らせるための3時間に及ぶ演説をわざと行うこと)など、日程闘争をする姿は国民不在と言わざるを得ず、情けない限りです。

深夜にも及ぶ本会議を経て、翌日土曜日の本会議で最終的には無事に来年度の予算を衆議院で通すことができました。

その影響もあり本来は熊本にて自民党青年局主催の政治塾にて講師をする予定でしたが、急遽キャンセル、代わりに議員会館からリモートで1時間お話しをさせて頂きました。
写真の通りで地元熊本の代議士で青年局でも共に活動をしている西野議員にも同席頂きました。
必ず別の機会に熊本を訪れ、皆さんと対面できることを楽しみにしています。

また地元前橋の小岩井市議会議員が会館に遊びにきてくれました。
地元の最年少市議会議員であり、20代で既に2期目。期待の星。
今後の活躍に期待しています。

本会議にて予算案を可決して夕方に新幹線に飛び乗り、地元沼田へ。
白沢後援会の皆さんとの貴重な意見交換に大幅に遅参してしまいましたが、なんとか最後には間に合い、少しだけお話できました。
駆けつけたくれた皆さんはじめ、星野市長、金井県議、清水参議院議員、山宮市議など来賓皆さんにも感謝です。

翌日日曜日はお世話になっている中部地区郵便局長夫人会総会にてご挨拶。
夫人の皆さんのおかげで局長が頑張れて、局長たちのおかげで私の活動があります。
要するに夫人の皆さんなくして私なし、本当に感謝しております。
今国会で提出される改正郵政法案、可決に向けて微力を尽くしてまいります。

その後は前橋の白井屋ホテルにて自民党青年局学生部のOB2人とランチ。
それぞれ社会人から大学院に戻る&大学院から社会に出る、という節目の時期で、若き2人にエールを送ると共に歳がほぼ半分の2人からも刺激をもらった楽しい時間でした。
自分らしく生きること、正を行うに勇なれ、頑張って!