ムーミンの国🇫🇮

来年1月に若手議員4人+民間12社(私が団長)でフィンランドへ視察•研修訪問します。

そのご挨拶として本日は、ヤースケライネン駐日フィンランド共和国大使を表敬訪問🇫🇮して参りました。

フィンランド発祥のシナモンロールでおもてなし頂き、大変温かい素敵な時間を過ごす事が出来たと同時に、安全保障、デジタル、女性活躍、教育など幅広いテーマで意見交換を行いました。

世界幸福度ランキング5年連続1位の🇫🇮。
物質的豊かさよりも、心の豊かさを必要としている現代日本においてフィンランドから学べる事は多々あります。

そしてサウナ好きの私としては、大使館内にあるフィンランドサウナに興味津々でしたが、流石に入る事は叶いませんでした😅

ちなみに1月のフィンランドは最高気温が-2℃。
大使も「1月に行くとは勇気あるわね!」とのこと😭

大使に良い帰国報告が出来るよう、しっかりと視察研修をして参ります。

#ムーミン
#フィンランド大使館
#フィンランドサウナ
#ヤースケライネン大使