久しぶりに地元を堪能&駆け回りました。

朝イチで父の参院選に向けた前橋大会にてお願いの挨拶、皆さん宜しくお願い致します。

その後、前橋駅前の上毛倉庫さんのいわゆる【赤れんが倉庫】にてお洒落なマルシェ。
ここは駅前一等地で、しかも120年以上の歴史を誇る赤れんがが素敵な空間。
ここにおしゃれな有機栽培農家さんやアンティーク家具の出店が集まり素敵な雰囲気に。
市長はじめ色々な方々と会いしたし、お子さん連れの若いご夫妻達からも多数声かけて頂き写真も撮らせて頂き感謝!

その後は昭和村【あぐりーむ】にて仲間農家の星野夫妻が農家レストランをオープンしたのでお邪魔したら大人気満員で入れず。
で、横にある前から気になってた地元農家さんの営む野菜クレープを頂いたらこれが絶品。
星野夫人からはカフェラテの差し入れ😊
県外ナンバー沢山で、人がだいぶ戻ってきて、あぐりーむも活気が出てきたかな!

そこから沼田へ。
赤城高原の朝採レタスの生産者の皆さんと、地元金井県議と意見交換会。
昨今の燃料、資材、肥料の高騰に対する率直な意見や対策を話し合い、生産物のブランド化や販路拡大、マーケティングについて。
そして子供達に胸張って継がせられるような稼げる農業にする為にどうしたらいいのか、海外から入る安い農産物にどう対応したらいいのか、など大変濃い、有意義な時間を過ごしました。
予定時間を大幅にオーバーして白熱した議論で出来ました。
お土産に朝採りの、みずみずしさ満点の最高のレタスを頂きました。
こういう本当に美味しいレタス、東京のお店で食べたことないです。

急いで伊勢崎へ。
朝同様、参院選に向けた父の大会。息子として皆様にお願い。
県内各地で徐々にボルテージが上がってきています。皆さんに感謝。

そして高崎駅へ。
明日は公務で防衛省の為に上京🚅

充実した1日に感謝!地元の皆さんに感謝!