嬉しいお客さま😊

今日は朝イチで衆議院安全保障委員会にて答弁。防衛省のパワハラやいじめという組織文化についての取り組み、についての質問に対して政府として答弁に立ちました。
極めて大切な問題であり、魅力ある自衛隊組織である為の不断の努力をして参ります。

防衛省に戻り可愛いお客さまをお出迎え😊
地元の新里町から高校生と中学生の姉妹が政務官室に遊びに来てくれました。
お姉ちゃんは【将来防衛省で働きたい】という夢を持っていて、その為に一生懸命頑張っています。
帰宅したお姉ちゃんから「本当にここで働きたいと心から思いました」と、とても嬉しいメールをもらいました!😭

その後も本会議、そして党本部にて日本商工会議所青年部の皆さんと意見交換会。
私からは来月から施行される、いわゆる【改正育休法】を念頭に、地方の中小企業における育休や産休の取り組みについて質問させて頂きました。

夜は自宅で前橋青年会議所の3月例会にオンライン参加。
2時間みっちり自己分析する機会となる素晴らしい例会となりました。