桐生市新里にある施設【つつじヶ丘 光の園】さんへ訪問。

こちらでは知的障がい者の皆さんが入居されています。

日本は世界に比べて様々な意味で多様性、共生が遅れていますが、全ての人々が取り残される事なく、希望を持って生きることができる環境整備は国として喫緊の重要課題です。

こちらの施設では、入居者の皆さんが生きがいを見つけ、日々の幸せを感じ、そして自立できるよう頑張っている方もいらっしゃいます。

また伺って色々なお話を聞かせて頂きたく思います。




午後は高崎で【第43回 全国土地改良大会群馬大会】に出席。

日本の国土、大切な農地をどうするのか。

時代と共に土地改良の役割は増しています。

予算面も含め、引き続き地元土地改良の為に力を尽くしてまいります。




夜は後援会の皆さんに【臨時国際報告会】をさせて頂き、4年間の総括、今自分の置かれている状況、今後の展望などをお話しました。

やはり仲間は良いですね、、、みんなの優しさに最近張り詰めている心が少し和んだ夜でした。

明日に備えて🚅。

晩ご飯は🇹🇭と🇰🇷で😋




#広済会
#つつじヶ丘光の園
#知的障がい者
#新里町
#桐生市
#群馬1区
#衆院選
#中曽根康隆
#土地改良
#国政報告会