新盆。

それぞれのお宅では飾り物やお供物で故人をお迎えされていました。

今年はコロナ禍という事もあり、お線香をあげさせて頂いた後にすぐに失礼させて頂く形を取りましたが、その遺影を拝見し、故人との思い出が蘇って参りました。

「せっかく来てくれて〇〇(故人)も喜んでるだろうし、写真撮ろう」と仰って頂くこともあり、その時だけマスクを外して📸

それにしても、話を伺うと、かなり多くの方が既にワクチンを2回摂取されていました。

群馬はワクチン接種が関東で最速ペースですが、日々感染者は増えているのが現状。

引き続き、まずはワクチン、そして日々のマスクと手洗い、消毒を徹底して参りましょう。

途中で地元でお世話になっている市議会議員と家畜農家さんから堆肥等に関する陳情相談。

クラスター事業に対する補助金についての可能性など色々と意見交換が出来ました。