同志議員と歩いたみなかみ町&公明党時局講演会in沼田。

今日は夜までみなかみ町。

日頃から大変お世話になっている3人の地元町議の皆さんが色々な所に連れて行ってくれました。

今日は快晴、24℃、適度な風が吹き、心癒される最高の天気。

若手りんご農家との1時間の意見交換会、認定こども園での先生達との情報交換(親になると明らかに様々な見方、視点が代わります)、神社にて地域の歴史のお話、月夜野の温泉では女将さんが「いつ旅館を閉じようか」と毎日苦悩している話、デイサービスでスタッフさんが子連れで働ける環境や仕組みを見学、天狗印枝豆の収穫、仕分けにお邪魔したり。

更にプラム、桃、枝豆、自家製カステラ、手作りマスクなど沢山のお品を頂戴してしまい恐縮。

1日とは思えない充実した時間を過ごすことができました。

3人の同志議員の皆さんに心から感謝。

お昼は知る人ぞ知る上毛高原のにある【上毛高原そば】。

こちら全国駅そばランキング9位の有名なお店。


今日は《天ぷらうどん生卵のせ》と自家製お稲荷さんをいただきましたが相変わらずの絶品でした。

夕食は同志町議のお2人と雰囲気も味も抜群の【コルネット】@みなかみ町下津。

チキンドリア、ピザ、サラダ、全てが最高。オススメです!!

その後は沼田に移動して【公明党時局講演会】にて来賓挨拶をさせて頂きました。

個人的なエピソードを交えてお話しましたが、来るべき闘いに共に勝ち抜く決意をお伝えさせて頂きました。

※写真撮影時のみマスクを外している場合があります