沼田に素晴らしい複合施設施設がオープンしました。

その名も【SONATARUE ソナタリュー】です。

私も日頃から大変お世話になっている内田病院の田中理事長の熱い思いの詰まった施設で、障害者雇用の場としての意義もあります。

カフェでパンを焼いてるのも、食堂のスタッフも、フィットネスのスタッフも障害者の皆さん。

皆さん元気よく、いきいきと笑顔で仕事をされていました😊





ここには地域の子供が遊べる広場があり、この為に掘った「久屋原温泉」があり、地元の食材、野菜ビュッフェがある素敵なレストランがあり、更には夜までやってるカフェ&バーがあり、綺麗な足湯があり、とにかく地域内外の人に愛される施設である事間違いなし。

皆さんも是非!

その後も終日地元を廻らせて頂きましたが、途中に寄らせて頂いたお宅で子供達とボール遊びで盛り上がりました。

この笑顔ですよ、、本当にプライスレス。

この子達にどういう地域を、日本を残してあげられるか。

責任重大です。