日頃からご支援頂いているFSX藤波社長を堀内環境副大臣の所へお連れしました。




藤波さんはおしぼり業界の革命児!大変魅力的な経営者です。


これをご縁に政治家と民間、それぞれの立場で山梨県、河口湖周辺を盛り上げて頂きたく存じます。



「日本の国益と尊厳を守る会」にはゲストに安倍前総理大臣をお迎えして大変貴重なお話を伺いました。


皇位継承に関する提言、憲法改正、拉致問題、安全保障と自由闊達な議論がなされました。




「自民党養豚農業振興議員連盟」総会に出席。


ワクチン接種県である地元群馬県において9月26日に発生しましたが、豚熱対策は喫緊の課題です。


養豚協会からは1.接種が全く追い付かない状況下、都府県職員である「家畜防疫員」によるワクチン接種から管理獣医師による接種に移行、2.都府県ごとに格差の大きいワクチン接種料金の安価統一、など様々な要望を頂きました。

地元国会議員として本件には全力を尽くします。




「外交部会」に副部会長として出席。

日本と英国との間の包括的な経済上の連携に関する協定の条約審査。

茂木外務大臣から説明を受け、自民党外交部会として了承しました。

英国がEUから抜けても日英間の貿易は引き続きwin-winを保つ事ができます。




今国会から「教育」分野において自民党内で大変重要な役割を頂きました。

この度「教育再生調査会(会長:柴山元文科大臣)」において事務局次長、調査会の下にある「21世紀にふさわしい人材育成のあり方PT」においては副主査、「ウィズ・コロナ下における初等中等教育・高等教育のあり方PT」では事務局長を拝命致しました。

教育こそが国の礎であり、この大変重要な議論に中心で加われる事を嬉しく思い、責任を感じます。