|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!

久々のblogですが、お元気ですか?

新型コロナが猛威を奮う今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?

ヤッスンは、元気ですよ~
『元気が有れば何でも出来る!!』
懐かしいな~笑

さてさて、本題の水族館ですが…
先日、ふと水族館に行きたくなり、姫路市立水族館に行ってまいりました。

手柄山駅を出て、途中、姫路中央卸売市場や小学校に幼稚園などの横を通り、15分ほど歩くと、お目当ての姫路市立水族館が…




コチラの営業時間は9:00〜17:00で、到着したのが16:00と、閉館の60分前…(^◇^;)
(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ
今回は、目的が有った訳でもなく、雰囲気を味わいたかったので、丁度良い時間でしたね。
さて、入場料の¥520-を支払い、いざ入場…
入場して直ぐに…
((゜ㅇ゜)??? アレェ?

水族館なのに、何故モノレールの展示?
解らないな~ƪ(‾ε‾“)ʃ
さて、今度こそ本題のお魚達に出会いに…




入ってスグに居たのは、淡水の生き物達…
そんな子達を観つつ、時間を気にしながら2Fへ…
2Fではまず…

ドクターフィッシュ…
集まる集まる…
俺の指って、そんなに角質ヤバいのかな?
そして、横には…

リクガメちゃん…
残念ながら寝てました…(^◇^;)
その後…







青メダカちゃんにオヤニラミ…
それに、シマヘビちゃんにカナヘビ君、アメリカザリガニさん…
その他の生物を見ながら、次に向かうと…
ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?

何故かヒバゴンの剥製か展示されてました…
何故だろう…
っと考えながら、2号館へ…

Part2に続く…