竹取とかトレランとか狩猟とか | やすたのブログ

やすたのブログ

たま~に、こっそり書いてます^^

今日は午前中に歯の定期検診があったので
お昼前に坂道トレーニングをサクッとした後で
知り合いの土地の竹を頂きに行ってきました♬

今は2023。

アメブロにやすたという者ありけり…

野山にまじりて竹を取りつつよろずの事に使いけり(⁠^⁠^⁠)

いっぱいに見えるんですけど笹を取ったらこんだけw

インゲンと山芋のツルを巻かせていきます。
ほんとにいろんなことに使えるかも〜
山芋は去年初挑戦だったんですけどツルにも
ムカゴって言って小さな豆的な芋的なやつができて
それがお米と一緒に炊いてみたり胡麻油で炒めたら美味しかったので、なが〜い竹でツルを伸ばしまくってみます!

そうそう
来週走るOTAトレイルのゼッケンも来てました!

そうそう
猟銃免許試験の受験できることになりました!


やってみたい事やってみます(⁠^⁠^⁠)