大根 | やすたのブログ

やすたのブログ

たま~に、こっそり書いてます^^

今年も冬の足音が聞こえてきて
冬の野菜たちも耳をすませてるみたいにも見えて
上に上に大きくなってきました。
(写真は前のやつw)
大根の種は一袋撒くと間引いた他にも
80本位はできて食べたり配ったりしても
残ったやつは巣が入ってしまうので…
なので今年は小さいうちから干しだしました!
(糠漬け用)
今日は大きくなったやつを収穫して
ビール漬けにしてみます!

玄関でやっちゃいます(笑)

ザックリ切ってお塩をふって
先ずは水分抜いてみますね(⁠^⁠^⁠)

大根は硬いから漬物石ギュギュッと2つ乗せてみます♫

(自作の棚w)
来週水分の抜け具合みてビール的な的な
(安いやつ)
とか唐辛子とか投入してみます!!

そんな合間に
圧力鍋で煮込んでみましたよ〜
(うまうま^⁠^⁠)

鹿肉とケールサラダ
(うまうま⁠^⁠^⁠)
さつまいもとマリーゴールド♡
(けっこう前に撮ったやつ)
初挑戦の
徳利芋もとれました(⁠^⁠^⁠)

もう12月ですね…

唐辛子もなんだかXmasっぽい(⁠^⁠^⁠)

明日も皆さまにとって素敵な1日になりますように。。

風邪などひかないよう
温かくしてお過ごしください。