紫陽花を眺めに三ヶ根山に 行く | やすたのちゃり日記

やすたのちゃり日記

ゆるゆると自転車を楽しみます

 

2024月6月1日(土)

 

最近激務である。

天気もいいし、それほど暑くないし

遠出しようかな~と思ったけど

疲れてるし・・・やめ。

近場でいいかと行先を考える。

 

そろそろ紫陽花に時期だね~ってことで

久々に三ヶ根山方面に。

 

タイミングが合えば、港湾食堂でも行くか~と出発する。

 

こんな感じ。

農道と三ヶ根山、そして西浦で以外と登ったな。

 

北に行くときはサイクリングロード

南に行くときは橋を起点にスタートしてます。

 

今日は快晴

あー日焼け止め塗るの忘れたな・・・

まぁいいか。

 

南に南に進み

幸田の道の駅も越えて

桐山の交差点から農道に入る。

 

エッチらおっちら数キロ登る

 

トンネルを越えて

下りくだり。

 

三ヶ根山の山登り。

 

あ~、いい感じに咲いてますね。

 

場所にもよりけど、日当たりがいい場所はいい感じに咲いてます。

日陰はもう少しといった感じか。

 

いつもの場所で。

ホントは右向きがいいんだろうけど

めんどくさいからそのまま。

左方向に登ってます。

 

料金所到着。

あー疲れた。

アシストあっても疲れるわ。

 

さてここからですが

まっすぐ蒲郡に向かっても時間が余るので

西浦方面に進む。

 

天気いいね~

熱くなるって話だったけど

それほどでもないか。

たま~~に、夏の風は感じるときはあったけど。

 

海岸線を進む

 

ヤシの木の写真スポット

特に止まらず

 

で、蒲郡の港湾食堂に着いたんですが

時間的早い。

45分あるな。

 

行きのは今日ではない!

ってことで帰る方向に。

ま~いつでも行けるしな。

 

北上して帰宅。

なんか腰が痛い。

あー疲れた。

 

おつかれおれ\(^o^)/