ガンダムマンホール確認ライド  | やすたのちゃり日記

やすたのちゃり日記

ゆるゆると自転車を楽しみます

 

2024年4月28日

 

GWがスタート

初日は雨

今日が二日目。

ホントは伊良湖までロングライドに行こうかと思ったものの

最高に暑くなるという天気予報。

場所によっては30度越え(まだ四月だぜ(;´Д`))

暑さに慣れてないこの季節

死ぬかもしれんで山にするか。

 

ただ、山に行っても面白くない

その前に気になる場所に寄ってから行く。

こんな感じ。

 

当初の予定とはちょっと変わったが

だいたい予定通り。

 

サイクリングロードを起点に

7時に出発。

この時間は涼しくて気持ちのいい気候。

カラッとして春っぽいですね~。

 

北上する。

天気がいい。

これくらいならロングライドでもいけたかあ~

まぁ、GWはまだあるし

まぁいいか。

 

こんな感じ。

切れてますが、最高28度くらいらしい。

ガーミンで見ると30度を超えてましたが

まぁ、それはいつものことですが怪しい数字だよね。

 

水源公園で休憩。
ジジババが雑草取りをしてまして
邪魔だとは言われませんでしたが
邪魔かな?と思って早々に出発。
 

豊田市内を抜ける。

GWでも朝がまだ早いせいか

車は少ない。

 

GAZAビル南広場 に到着。

豊田市駅の東側。

 

どこだどこだ?

少し探すがすぐ見つかる。

 

ガンダムマンホール!

おぉこれか。

けっこう奇麗ですね。

すげーなこれ、豊田スタジアムとコラボしとるわ。

家に欲しいなって持って帰るやつおらんのかな。

 

こんな看板?的なのもあり。

 

よし満足

次行くぜ!

 

豊田スタジアムを抜ける

 

矢作川沿いを北上し

勘八峡を通り越す。

意外と登ってたりするんだな。

 

途中でエネルギー補給。

相変わらずiceboxが美味い。

 

ひーこらひーこら

坂を登ります。

 

香嵐渓をちょいすぎまして

足助支所に到着。

どこだどこだ?と探す。

 

ありました。

 

ゲルググマンホール!!

こっちはゲルググと香嵐渓のコラボですね。

ん~いいね~。

 

このゲルググがシャア専用だと

紅葉とのコラボはイマイチだったかもな。

 

こっちにも看板あり。

 

二つを並べるとこんな感じ。

ん~満足。

 

よし帰るべ。

普通に帰っても面白くないので

山を抜けて帰る。

まぁ、山って程の山じゃないけど362号で南下。

 

赤い橋とも写真を撮る。

 

ひたすら南下。

20kmくらいか?

意外と地味に登ってるのよね~

 

南下する前に梅よろし補給してたわ。

 

あと、なんかクリートがはめずらいと思ったら

取れてた。

うっとおしいからちぎってやったわ。

サクサクハマるようになりました。

 

あ~、前回もこのクリートこんな感じだったな。

ま、安いからいいけど。

 

前日に雨が降った割には

路面は奇麗。

って、序盤は思ってたんですけど

そうでもなかった。

後半は結構ドロドロでしたね。

 

途中で休憩。

 

エネルギーチャーーーージ!!

 

安定の賞味期限切れ・・・

しかも一年以上www

 

こわ(;´Д`)

 

まぁ、飲み切りましたがwww

意外と大丈夫でしたねwww

 

で、岡崎市内を通過しまして~~

 

帰宅と相成りました。

 

なかなか気持ちのいいライドでしたね。

ただ、久々の100kmケツが痛い。

サドルで痛いではなく、擦れていたい。

タイツ?の縫い目がケツすれて

いてーのなんの。

日焼け防止で履いてるけど、ない方が楽かも・・・

 

おつかれおれ\(^o^)/