大根の植え付け | yasusyoの生活

yasusyoの生活

yasusyoの日常を書いて見ようと思う!

うちの畑を、冬野菜へ衣更えをしました。



yasusyoの生活-SBSH10161.JPG



今年は、白菜、京菜、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリーと大根を、予定しています。


そのうちの大根ですが、種から育てようと思ったのですが、妻が農協で、大根の抜き菜を、買ってきてあったので、2、3本貰って、植え付けてみました。


植え付けた日は、しんなりしてダメかと思いましたが、2日くらい水を切らさないようにしたら、見事に根付きました。



yasusyoの生活-SBSH10141.JPG



食用なので、ヒゲ根が少なかったのですが、ガンバって根付いてくれました。