**〜🐾ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま🐾〜**


風花は私との散歩では
イヤイヤを発動しますピリピリピリピリ


散歩は嫌いでは無く


私とでは尻込みするコースでも
バァちゃんや主人
そして柚姐さんが一緒なら
ドンドン歩けます足あと足あと足あと足あと足あと



大きな原因は犬が怖いガーンガーン


きっとパピーの頃に
私と散歩に行って
ワンコの集まりに参加してた頃

黒柴ちゃんに噛まれたことがあって

その時に気付かなかった私への不信感が
今の散歩に繋がってるんでしょうね泣


だから主人の気が乗った時に
一緒に行ったりするけれど

大体はディから帰ったバァちゃんを
そのまま連れ出して一緒に散歩が
恒例になってます


が、バァちゃんも疲れるやろうし
いつまでもバァちゃんに
甘える訳にはいかない
バァちゃんの健康維持の為にビックリマークとか
理由はつけてますが
ディで疲れた後の散歩は
やっぱり
あんまにも酷かなぁ〜と思ってね滝汗



そこで
YouTubeを参考に風花の散歩改善を
試みる事にしました飛び出すハート


今まではリードを長くしたり
短くしたりと風花のペースに
合わせてたんですが

それでは風花の言いなりになりすぎるバツレッド

家の中でも
風花の要求に応えがちだし汗

まぁ
そこは仕方ないとして(アカンやろあせる


散歩ではリードを短く持ち
踏ん張って来ても断固譲らず

歩いたらリードを緩め
踏ん張ったら歩くのを待つ事を繰り返す


もしかしたら
当たり前やんおーっ!って事を

4歳の誕生日前に頑張ってます!!


徒歩1分のイヤイヤコースを
昨日は10分かかりました魂

そのコースで3人のお巡りさんが
取り締まりをやってましたが
その間に違反車2台捕まってました👮気づき

通りすがりのオバチャンが


かわいそうに


と言ったのが
風花の事なのか
捕まった運転手の事なのかは
定かではありませんが

もう根比べです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



結局はイヤイヤは最初だけで


歩き出したら

クン活多めではあるけど
しっかり歩いてくれるので
最初が勝負です筋肉


目的地に着いたら

リードを伸ばしてのびのびしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ




誕生日には頑張りの
成果を報告出来たら良いなぁスタースター







風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴


夏といえばエアコン

今年も猛暑なんでしょうかね〜煽り



我が家は冬場
エアコン使ってないので
エアコンのクリーニングは
シーズン終わりで良いかな〜って
思ってたけど

タイミング良く
業者からハガキが来たので


ならばとお願いしましたニコニコ


そしてクリーニングの日飛び出すハート



前に来て貰った時と同じ方で
風花のパピー時代を
覚えてくれてたみたい

人が大好き風花は
その人がとっても好きになって

外に出るとドアの前で待ってたり



作業が終わって

帰るって分かったら

甘えたさんになったり



風花にとっても

幸せな時間となりましたニコニコ


今度は2年後(って業者さんが)

その時にも覚えてるかなぁ


エアコンも綺麗になって

快適な夏を迎えられそうです合格



エアコン3台で¥38500ハッハッ



ぅぐぐぐぐ〜滝汗滝汗滝汗