今回の円盤で初めて見た、初めてちゃんと聞いた曲のPVの感想を。

加州清光「見つめてくれるなら」

単騎出陣の映像がふんだんに使われていてとってもライブ感がありましたね。レーザーがめちゃめちゃかっこよかったー!!低音のラップに痺れました。

「Promise You」

これも初めて見たー!とにかく可愛い、ずっと可愛い😊ずっと思ってるけどホントに綺麗な猫目なのね。あの大きなおめめでウインクされた日にゃ、ずこーーん!!!と来ましたね。

「言の花」

初めて聞いてこの曲めっちゃ好き!!と思いました。曲調もかっこいいし、衣装もかっこいい!!
清光ってこういう曲調が似合うなーと思います。

「情熱のsymphonia」

これは初見ではないけど改めて凄いなーと思ったので。初めて見たのはWOWOWの一挙放送で単騎出陣を見たときなんだけどその時は安定以外にあまり興味がなく😅見てもかっこいいなーとか女のコみたいだなーくらいだったんだけど今、改めて映像を見るとほんっとに凄いなこの人!!と思いました。まず結構な重さであろうドレスを着こなしてるのが素晴らしい。裾を巧みに操って舞ってる!可愛い美しい。
んでドレスを脱いでからの佇まいがそれまでと全く違う。女性から男性に一瞬で変わってる。
足さばき、目線、表情、笑い方、纏ってる雰囲気が違う。歌ってるというより演じてる。
ずっと見入ってました。美しくて。
そりゃ大人気な訳だよ、虜になるよね、
と思いました。

formation 三百年 「鼓動」

ヒトカラで入れたのが初見だったんだけどあまりのかっこよさに1回目は歌わずに普通に見ました(笑)そして大爆発にビビりましたw
改めて見ると火柱もめちゃかっこいいし大爆発の時の影が素敵すぎて……それぞれのキャラクターがすぐに分かる美しい立ち姿でした。
バックに滝が流れるのも素晴らしかった!!!

「刀剣乱舞」

それぞれの公演バージョンがどれもかっこよくて色が違って良きでしたね😊見てて気付いたけどつはものバージョンがなかったのね。つはものは別の曲で1曲あるからなのかな?見たかったなーとは思いますが。カラオケに全バージョン入らないかなーと密かに思ってます(笑)


時系列で見ていくと自分が知る前のは新鮮で最近のは改めてかっこいいなーと思う。どんどん豪華になっていくのも楽しかったし。それまでの歩みがあって私が知ることが出来たんだなと思って。初期の頃から知ってる方は感慨深いんだろうなーと。

5年間の軌跡ではそれをひしひしと感じました。素晴らしい映像だった。パライソではやっぱり泣きました。
いつか花開きますように。

ホントに素晴らしい円盤でした(*´ω`*)